2018年7月桜井市立図書館ボードゲーム体験会参加

本日は三郷サイコロクラブさん主催の桜井市立図書館ボードゲーム体験会に参加しました。

今回はインストメインです。遊ばれた・遊んだゲームは


〇キングドミノ

同じ面を繋げて得点を稼ぐドイツゲーム大賞2017受賞作。インスト自体はしやすかったですが自分が少しもたついた感がしたのでうまく伝わったでしょうか?


〇アズール

こちらは2018ドイツゲーム大賞候補作。プレイヤーとしても入りましたがやはりタイルが綺麗ですね。やることは簡単。されどどんどん苦しくなりどうタイルを取るか考えさせられる良いゲームです。


〇セレスティア

船長として障害を取り除きつつ船員としては船長を信じるか否かで降りたり乗ったままにしたり・・・より遠くのお宝を目指していくチキンレース・ブラフゲームです。今回はフルメンバーの6人プレイで個人的にはよく盛り上がっていたと思います。


〇ギリギリカレー

こちらは具材を投入していってよりおいしいカレーを作った鍋を選べるかを競うチキンレースゲーム。個人的には一番左と一番右のカレーがインパクト大です。


〇モンスターメーカー

お宝を取って戻ってくる冒険ゲーム。うまいこと相手に魔物を送り付けて邪魔しつつ自分は脱出しないといけません。回り道やキャラカードを多く持っている子がなかなか攻撃されなくて悔しいということを言っていました。


どれもまだまだ拙い説明が多い中楽しんでいただけたら幸いです。

次回は9月ですがこれも参加予定です。

名張ボードゲームコミュニティ「椛」

名張でのボードゲーム会の日程の案内やその様子、主催の所有ボードゲームのリスト、 主催のボードゲーム関連記などを掲載していきます。