第9回ボードゲーム会開催

本日はネクストワン名張本店さんでボードゲーム会を開催しました。

本日の参加者は・・・

10名!

盛況でよかったです!


本日プレイした・プレイされたゲームは


〇Blade Rondo

配られた15枚のカードから7枚を選んで自分の手札とし、相手のライフを削り切れば勝利する1~2人用カードゲーム。物理攻撃・魔法攻撃・補助・布石(相手の攻撃に反応して使うもの)の4種類のカードを組み合わせてコストが増えていく中相手をどう倒すかを模索するのが楽しいです。一人用のモードも少しプレイしましたがこちらは詰将棋みたいな感じ。

1回も勝利することは出来ませんでした・・・。


〇街コロ

自分のボードゲーム会ではこれで4回目の登場。今回は拡張の+のカードを使ってのプレイもありました。自分がインストで入った回では森林・鉱山を集め家具工場を独占していたプレイヤーの方が8を出して一気に144金をもらったのが衝撃でした。


〇アズール

こちらは2回目の登場。98点を稼いだプレイヤーさんが勝利しました。

かなりの高得点にビックリ!自分は取り方を間違えてしまったのが痛かったです。


〇王宮のささやき

自分はインストで。6枚の手札を種類が被らないように出していくことを目指すゲーム。出したカードの色によって次の手番が決まり、カードの効果と使うタイミングが重要になります。


〇弱者の剣

変則的な大富豪のような手札出し切りを目指すゲームです。全員が「弱者の剣カード」

を持ち、それを使うと数字が入れ替わります。その出すタイミングが重要になります。

今回はフルメンバーの6人でプレイしましたが、自分的には千日手になってしまう感じなので4人がベストかと感じました。


名張ボードゲームコミュニティ「椛」

名張でのボードゲーム会の日程の案内やその様子、主催の所有ボードゲームのリスト、 主催のボードゲーム関連記などを掲載していきます。