ゲームマーケット大阪2018に参加

本日はインテックス大阪で開催されたボードゲームの大きなイベント

「ゲームマーケット」に初参加しました。まだ月もはっきり見えている午前5時ごろに家を出て電車に揺られること1時間半くらい、コスモスクエア駅から徒歩で少し迷いましたが無事につきましたインテックス大阪。

朝8時からの待機列に並び、10時に開場しました。

まずは自分の目星を付けたブースの商品を買いに急ぎ足で巡りました。取り敢えず全て購入できたのでよかったです。特にホビージャパンブースの「アズール ジョーカータイル」は多くの人が整理券をもらいに大行列になっていました。自分も並び整理券を受け取り、抽選の結果無事に当たり受け取れたことが本日の一番の収穫です。あとは試遊卓を巡りながら欲しいと思ったゲームを色々と購入していきました。



その中で個人的に収穫があったものは画像一番上の「ゾーゲン」の試遊卓で

「あやつり人形」「インカの黄金」などを手掛けたゲームデザイナー、ブルーノ・フェイドゥッティさんと同卓出来たこと、そしていつも動画で拝見させていただいているうだつわくわくドイツゲーム実況の方々とリアルでお会いできたことです。メリアンさんはフリーで来られていました。(あみさんの写真やギャンパラの試遊の写真も撮ったはずなんですが改めて見てみると消えていました・・・なんでだ・・・)

去年のファミリーゲームフェスティバルでもなかなか圧倒されていましたが、今回のゲームマーケットの参加はさらに参加している全ての方々に圧倒されっぱなしで大興奮で楽しめました。春のゲームマーケット東京はさすがに参加は無理ですが、冬のゲームマーケットはなんとかお金を貯めて参加したいですね。


名張ボードゲームコミュニティ「椛」

名張でのボードゲーム会の日程の案内やその様子、主催の所有ボードゲームのリスト、 主催のボードゲーム関連記などを掲載していきます。