2018年3月ボードゲームせりんご参加

本日は青山町で行われていたボードゲームせりんごさんの

ボードゲーム会に参加しました。

高校のログハウス内で行われていました。

桜もきれいだったのでまずは記念に外観を1枚。

今回遊んだゲームは

〇カルカソンヌ

タイルを配置し自分の駒を置いて得点を稼ぐ自分の中ではメジャーなゲーム。

今回は草原ルールなしで。トップとビリの差が10点くらいと割と接戦でした。

(ビリは私ですが・・・)


〇アズール(自持ち込み)

今月は3回もプレイしているゲーム。今回は2人で。今回は10点ボーナスを逃しましたので点数は伸び悩みました。


〇スコットランドヤード東京

一人がミスターX、他の人が刑事となってミスターXを捕まえる鬼ごっこゲーム。

自分は刑事役。今回初プレイで後半なかなかうまく追い詰められず逃げられてしまいました・・・。


〇ドブル

必ずどれか同じ絵柄が描かれているカード類を使って色々なゲームを楽しめるゲームです。

基本的に反射神経が重要で、自分が持っているカードと場に出るカードの同じ絵柄を当てます。最初のゲームは調子よかったのですがあと二つはなかなか難しかったです。


〇カツカレー喰ってる場合か!?(自持ち込み)

出てくる商品カードに手札の金額カードを出して適正価格を決めるゲーム。基本的に一番高い数字を出した人が商品カードを取れますが、2位の人の数字の2倍以上の金額だと取れません。今回は拡張カードも入れ替え2回プレイ。適正年齢ギリギリのお子さんも交じって自分的に好感触で楽しんでいただけたと思います。



名張ボードゲームコミュニティ「椛」

名張でのボードゲーム会の日程の案内やその様子、主催の所有ボードゲームのリスト、 主催のボードゲーム関連記などを掲載していきます。