第6回ボードゲーム会開催

本日はネクストワン名張本店さんでボードゲーム会を開催しました。

本日の参加者は・・・10名!参加していただいた皆様ありがとうございました。

本日遊ばれたゲームは


〇海底探検

ダイスを2つふって出た合計の目進んで財宝を確保し、全員が共有している酸素が切れるまでに無事戻り得点を稼いでいくゲームです。酸素が切れて潜水艦に戻れなければ財宝を落としてしまいます。親子にプレイしていただき楽しんでいただきました。結果としては3ラウンドでみんな仲良く0点でした・・・。


〇ラブレター

自分のボードゲーム会では2回目の登場のカード16枚のシンプルな駆け引きのゲーム。

今回は2戦やって自分は1度も勝てず。


〇戦国時代

こちらもボードゲーム会2回目の登場。ダイスを使った陣取りです。1月の時に来てくれた子たちにプレイしてもらい。「とったー!」「ダイスの目がでなかったー!」と大盛り上がりでした。


〇HANABI(写真撮り忘れです)

自分のボードゲーム会ではよく出している印象の協力ゲーム。2人プレイでしたが、自分が5を捨てたり2の残り1枚を捨てたりとミスが目立ちました。


〇ミツバチマッチ+

2回目の登場の逆ババ抜きゲーム。3戦でお子さんが2勝。私が1勝という感じでした。


〇アズール

自分が今回取り敢えず回したかったゲームの4人プレイ。タイルを取得するターンにうまく集め、置くターンで繋がるように配置して得点を稼いでいくゲームです。ガッツリマイナスになってしまったラウンドもありましたが、なんとか自分がトップでした。同色5マス置きの10点ボーナスはやはり大きいです。


〇コンプレット

またまた2回目の登場のタイルを昇順に並べ替えるゲーム。1回目は左の方が引きが豪運を感じさせるほどの連続手番ラッシュでした。


6回まで続けてきましたが。個人的に色々と課題点も見つかった結果になりました。

次回は4月の予定です。


名張ボードゲームコミュニティ「椛」

名張でのボードゲーム会の日程の案内やその様子、主催の所有ボードゲームのリスト、 主催のボードゲーム関連記などを掲載していきます。