新規購入! 小早川

本日、オインクゲームズさんの小早川を名張ネクストワンで購入しました。

動画を見て気になっていたので手に入れることができてよかったです。

1~15までの数字が書かれたカードがあり、一人一枚手札に持ちます。

あと付属のコインを人数分分けて、数枚勝利コインとして別にします。

そして山札から1枚めくり、それが「小早川カード」となります。

手番に行う行動は山札から手札を交換するか、「小早川カード」を

山札から入れ替えるか。全員が行動を終えたら勝負するか

しないかを選択し、勝負するなら付属の持ちコインを出します。

勝負する人で一斉に手札を公開し、数字の大きい人が勝利します。

但し「小早川カード」が曲者で、一番小さい数字にその数字を足します。

例えば4人プレイで全員が勝負する場合

Aさん:2 Bさん:3 Cさん:7 Dさん:11 小早川:10

の場合、通常なら数字が一番大きいDさんの勝利ですが、

小早川は一番小さい数字に味方するのでAさんが2+10で12となり

Aさんの勝利となるのです。勝利した人は賭けたコイン+勝利コイン1枚

受け取ります。それを勝利コインがなくなるまで続け

一番コインを取ったプレイヤーの勝利となります。

 

名張ボードゲームコミュニティ「椛」

名張でのボードゲーム会の日程の案内やその様子、主催の所有ボードゲームのリスト、 主催のボードゲーム関連記などを掲載していきます。